稲作・農業

🌸わにさくらリレー in山梨『稲作体験学習イベント開催』

2023年5月23日 田植え・稲作体験学習イベント

今年で2回目となる『田植え・稲作体験学習イベント』を開催しました。

〜支援と感謝の輪を繋ごう!〜 というコンセプトのもと

埼玉県種まきを行い育てた稲を用いた田植え体験イベント山梨県で開催しました。

地域や世代の垣根を越えて「人と人とを結ぶ」きっかけになった価値のあるイベントだと感じました。

心配だった天気も青空となり、みんな笑顔でイベントを楽しむことができました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回育てるお米は 古代米夕やけもち

通常のご飯に少し古代米を入れて炊きあげることで『さくら色』に染まる特徴があり

まさに ”わに塚の桜” の麓で育てるのにピッタリな品種です。

ここで育てたお米は ”わにさくら” として参加者や埼玉県の子ども食堂へと届けられます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後になりましたが、たくさんの方々のご協力のおかげで今回のイベンントを開催することができました。

少しでも多くの方々に『支援と感謝の輪』を繋げられるように、今後も活動していきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP