子ども食堂支援

子ども食堂へ「わに塚の桜米」の寄付を行いました

昨年、わに塚の桜周辺で栽培したお米「わに塚の桜米」を一般社団法人ネオパレット様のご協力の元、埼玉県を中心とした子ども食堂へ寄付をさせていただきました。

当法人としても初めての試みとなりましたが、埼玉県庁のご協力の元、約20,000食のお米を埼玉県・東京都を中心とした15 を超える団体様にお送りいたしました。

埼玉県所沢市の子ども食堂より

時期が12月と、クリスマスが近く、各子ども食堂さんよりイベント時の食事として出して頂いたり、クリスマスプレゼントとしてお渡ししていただいたようです。

クリスマスのプレゼントとしてわに塚の桜米が配られました

桜米とたくさんの子どもたちの笑顔の写真をいただきました。

オーシャンキッズ倶楽部様

ホットほっとタイム子ども食堂様

今回は必要キロ数をお伺いし、応募して下さった団体様に出来る限りお配りするという試験的な形式を取ったために応募が早々に終了してしまい「応募したかったのに…」とのお声を頂きました。

今期は配食数や開催頻度等々を申請フォームに記入して、こちらで精査させていただくといった改善を図ります。

より多くの団体様、そして子どもたちに美味しいお米が渡るようにと思っております。

今期は「わに塚の桜米」を販売した収益から山梨のお米”梨北米コシヒカリ”を寄付用として支援させていただく予定です。

お米の定期便についての詳細・情報は随時HPのお知らせにて更新させていただきます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP